TOP記事

いらせられませ、吉川ワールドへ(・ω・)ノ

 当ブログは、去年四月から社会人として働きだしたにも関わらず未だにてんやわんやしてる二年目薬剤師が妄想の産物(二次小説や二次イラスト、オリジナル楽曲等)を投下・宣伝しているブログでございます。

 ゆえに公式様とは一切関係ございません。非公式同人製作物の投下宣伝メインときどき日常語りの個人ブログとなっております。

 右端のカテゴリをクリックしてご自身の見たいコンテンツのみ見られるもよし、このままスクロールしていくもよし、そのあたりは読者様ご自身の判断でどうぞ。

<吉川の妄想の産物置き場>
その一(ボカロ二次小説『三回目の幸福』終章まで掲載中・更新ほぼ止まり状態) FC2小説プロフィールページ
そのニ(自作動画・更新そこそこ) ニコニコマイリスト YouTube再生リスト
その三(自作曲mp3音源中心・更新少なめ) ピアプロ
その四(ボカロ二次小説イラスト関係・更新そこそこ) ピクシブ
その五(二次イラストと二次小説・更新少なめ) ぴくもふ
その六(完全オリジナル小説・更新少なめ) カクヨムプロフィールページ

 小説はボカロ・FEifメイン、イラストはボカロ中心で時々他ジャンル、音楽はオリジナル曲および自分の好きな曲のカバー中心です。

 また当ブログはリンクフリーですが、ブロとも申請に関しましては メインのブログコンテンツが吉川と同じ『日記』あるいは『創作活動(DTM、二次創作問わず)』である かつ 普段からコメント欄もしくはツイッター・ピクシブ等のSNS・投稿サイトで相互にやり取りのある方 に限定させて頂きます。なので、それ以外の方からの申請は拒否させていただきます。すみませぬ(´・ω・`)

 何かございましたら、コメントなりツイッターなりでお知らせくださいませ。

 ただし、誹謗中傷コメ、その記事に関わりのない内容・ジャンルのコメ、特定のサイトに勧誘するようなコメ等、見る人によっては不快感を覚えかねないコメントは承認しないで削除等の措置を取らせて頂きますのでご了承願います。

 追記にツイフィール二つに載せた詳しいプロフィール(二次創作関係の)を追加しました。ご入用の際はお読みください。

続きを読む

ご無沙汰でするるるるるるるるるるる(・ω・)

無事がっくんとミクやんの生誕祭は間に合いましたけども、今度はRanaちゃんの分でひいひい言ってる吉川でする←

さてさて、そのがく誕動画とミク誕動画のご案内をば(・ω・)

がく誕↓


ミク誕↓


吉川なりにばんがって作った作品たちでする。ぜひぜひごらんくだしあ(//・ω・//)

ご無沙汰でする(・ω・)

ルカさんカバーを作ったのでご紹介(・ω・) とうとうMMDにも手を出しました←




ついでに、こちらの絵も供養で……

マジミラルカさんburoguyou


吉川の中ではルカさん一番だよ……

『あなたへ贈る鎮魂歌』という曲を

作ったのでご紹介(・ω・) マスター逝去の際、そのボカロ達がどう思うのかなーこう思ってくれたらイイナーという気持ちとかそのあたりを考えて歌詞を書き仕上げましたでする(//・ω・//)

ぜひぜひ聴いてくだしあーー! ∩(・ω・)∩

ニコニコ


つべ


近況などを



最近コチラの方ではすっかりご無沙汰でしたので、久しぶりに近況などを綴ってみようかと思いまする(・ω・)


社会人になって、ようやく一年がたとうとしております。希望通りドラッグストアで薬剤師やっておりますが、白衣を着ていると何でも知っていると思われるらしく、薬とは関係のないことも聞かれて冷や汗かいてたりします。洗剤のことやボディケアやシャンプーあたりも勉強せねば……と思いつつ、まずは薬を知らないと話にならないので、毎日ひいひいいいながら文字通りお店の中を走り回って接客の毎日です(・ω・)

社会人になって、通勤と言うものに今までとは桁はずれに時間がかかるようになりまして、片道一時間で近いと喜ぶレベルになりました。その影響か、はたまた変形労働制の関係で一日の勤務時間自体が長いからか(両方かもしれない)、創作に割ける時間はめっきり減ってしまいましたね。消化できてないネタだけがたまって消化不良起こしてる状態です。つらい。

ただ、創作活動を始めて二年半になろうとしているので、少しはスキルアップしたのか支部でブクマもらえる率が増えました。ツバカム作品を再び支部に載せるようになりましたが、二桁行く事もあり感謝してもしきれないです。正直伸び悩んでいるときに「あの件のせいで私が嫌われてるからだろう」なんてひねくれた意地の悪い考えを持つこともありましたが、それはあまりにも思いつめすぎて考えすぎだったのだろうと。反省せねば。いや、ブクマ増えたのは単にFEHとかでえふいふが再び盛り返したからだけかもしれないけども。

一時期はほんと思いつめて、今年に入ってからもまたちょっとあって、もうえふいふ作品を支部に載せるのはやめようかと本気で考えたこともありましたが、なんだかんだ最新の話は載せてます。ただ、今支部で非公開にしている話を再び公開する気は正直もうないです。

とはいえ、ブログでは公開続けるつもりですし、いずれ手を入れて紙の本にまとめようかとは思っております。そして今もツバカム小説web再録短編集は地味に頒布中だったりしますが、自家通販サイトは閑古鳥鳴きまくってます。やっぱりイベントとか出ないと知られる機会もないのでしょうかね。そもそも、いきなり通販で買うのに抵抗があるのかもしれない。

薄い本制作やグッズ、イラストブック作りはボカロの方でもえふいふの方でもちまちまやっていきたいと思っておりますが、仕事の関係上イベントに出るのはなかなか難しそうなので自家通販中心になると思います。通販サイト、ピコ通販のページ(本部扱い)とBOOTH(支部扱い)の二つを持っておりますが、えふいふはどちらも、ボカロはピコさんのみ頒布でいこうと思ってます。ボカロの方でBOOTH利用が公式で可になれば、そちらの方にも載せる予定です。ボカロの二次創作、正直現状無法地帯になってる気はしますが、だからといって一緒に赤信号を渡る気は無いので公式の許可している範囲内でやってく所存です。


こんなところでしょうか。ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました~!(・ω・)ノシ
カウンター
プロフィール

吉川ひびき

Author:吉川ひびき
ようこそおいで下さいました。ごゆるりとおくつろぎくださいませ。

カテゴリ
pass請求メルフォ
こちらから請求下さいませ。
通販サイトはコチラ
ここから通販サイトにとべます。現在はFEifの分の頒布物のみおいてあります。
日常の一コマ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーと致します。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる